こんな話でいかがですか?

~Summer Heartbreak~

日々の出来事をメインに書いています。
兎にも角にも書くことが好き。

興味を持っていただけたら、小説家になろうもチェックお願いします。

シェアブログというサイトでライターをやらせていただいています。
こちらもよろしくお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
にほんブログ村

卑怯な店員さん

ブログネタ
日記 に参加中!
SAYA072160333_TP_V





たまたま、紳士服チェーン店のポイントカードを見てみると、今月末に失効してしまうポイントが1000円分あった。
これはもったいないと、会社帰りに靴を買いに向かった。


「10000円以上の靴を買うと、5000円以下の靴が1000円で買える」みたいなキャンペーンをやっていた。
おお、これはいい。
こうゆうのにはすぐ釣られてしまう。

気持ちの悪い笑みを溢しつつ2足持ってレジに向かう途中で、店員に声を掛けられた。

「お持ちいたします!」

20代前半の可愛らしい女性店員だ。
私から靴を受け取ると、今年見た女性の中でも5番以内にカワイイ笑顔でレジまで案内してくれた。


続きを読む

初めて買った装備

ブログネタ
今日のつぶやき に参加中!
SHI75_chikayoruusagi_TP_V





友達と、「初めて◯◯したこと」について話をしていた。
初めてスキーをしたこと、初めてペペロンチーノを食べたこと、初めてデートをしたこと。

そんな中、最も盛り上がったのは、「初めてコンドームを買ったこと」だった。
ついに薄さ0.01ミリの、オカモトゼロワン0.01ミリ3個入りが発売され、業界も活発だ。


それは中3の時。
塾帰りに3人で金を出し合って買おうという話になった。
当然、使う予定などない。
それでも興味津々だった。
コンビニで買うと店員に見られて恥ずかしいので、薬局の前の自販機で買うことにした。

22時過ぎ、モテない中学生3人が自転車を飛ばす。
目的はコンドーム。
周りの店舗の明かりが消えている中、煌々と光る自販機。
まるで海底に眠る財宝のようだった。

「あれ?」

顔を見合わせた。
3種類どれも6個入りなのに、500円、800円、1000円と、値段が違う。

続きを読む

女友達とのシンクロ

ブログネタ
今日のつぶやき に参加中!
YUKA160113420I9A4104_TP_V





ルミネでランチをしたいと職場の事務バイトのコが騒ぐので、仕事のキリのいいところで連れて行った。
和風パスタとパンケーキの店でたらふく食べた後、同じ階にある本屋に立ち寄った。

「そうだ、女子をどんなデートに誘えばいいか教えてやる」

お前もう「女子」って年齢じゃねぇよ、と思いつつも、情報誌を見ながら教えを乞うことに。
元キャバ嬢で、既婚者なのに現在もモテモテの彼女に教わるならまず間違いないだろう。
一緒に歩いていると、冴えない男との同伴と思われていそうで嫌なときがある。

「これだね、ここならその日に落とせるよ」

彼女が開いて指す東京ウォーカーのそのページには、「エプソン品川アクアパーク」の特集が組まれていた。
おお、これは…ググってみ、年間パスポートを買ってもいいレベルだ。
彼女は何度も行っているらしい。

他のページを見てみると、イルミネーションの特集もあった。
そうか、もうそんな季節になるのか…。


高校生時分、女友達と見に行ったときの甘苦い出来事を思い出した。

続きを読む
西山のTwitter
モッピー!お金がたまるポイントサイト