こんな話でいかがですか?

~Summer Heartbreak~

日々の出来事をメインに書いています。
兎にも角にも書くことが好き。

興味を持っていただけたら、小説家になろうもチェックお願いします。

シェアブログというサイトでライターをやらせていただいています。
こちらもよろしくお願いします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
にほんブログ村

天使にラブストーリーを

俺が通っている高校ではキリスト教を重んじている。
毎朝敷地内にある教会に全校生徒を集め、普通の学校が教室で担任と行う「朝の会」を兼ねて礼拝をしている。
宗教を否定するつもりは毛ほどもないが、俺のように無宗教の生徒にとってはなかなか辛いものだ。
賛美歌を歌わされ、教師が当番制で行う下らない話を聞かされ、また賛美歌で締める。
聴いたことのある曲のときはまだいいが、全く知らない曲のときは適当に口パクで合わせるしかない。
音楽の授業は選択科目なので特に教わることもないのだ。

それが次第に面倒くさくなり、学校まで自転車で十分ほどの距離であるにも関わらず、遅刻気味になった。
ちょうど礼拝が終わる頃に着くように調整し、教室 でクラスメイトが教会から戻るのを待っている。
遅刻は三回で一回欠席扱いになるので注意が必要だ。
嫌いな日本史のノートの一番後ろのページを使い、自分で 遅刻をカウントし、卒業に必要な出席日数を計算している。
現在六月。
このペースならまだまだ遅刻できる。


そんな、嫌々ながらも出席したある日の礼拝で俺は恋をした。


続きを読む

メンヘラ女とのキャッチボール

ブログネタ
今日のつぶやき に参加中!
TSJ93_dotec20150208111508_TP_V





20歳前後の頃、メンヘラ女と付き合っていた時期があった。

私もかなりメンタルが弱い方だが、その比ではなかった。
具体的な内容を書くと引かれてしまいそうなので控えるが、その中でも軽めのものを思い出してみよう。


ある休日、彼女にキャッチボールをしに行こうと公園に誘われた。

特にスポーツをやっていた訳でもなく中肉中背の彼女だが、
やたらと肩が強く、体育の遠投では男子を含めても真ん中辺りの成績を収めていたという。


当時野球が好きだった私は期待し、
小学生以来使っていなかったグローブを引っ張り出して、待ち合わせた公園に向かった。

続きを読む

時代についていこうとする人 しない人

ブログネタ
日記 に参加中!
UNI15042505IMG_1752_TP_V





数日前、おじいちゃんから電話があった。
すごく珍しいことだ。
おばあちゃんがほぼ植物状態で老人ホームにいるので、考えたくない想像をしながら通話ボタンをフリックした。

「もしもし」
「おー、今大丈夫か?」
「うん」

聞こえないように深呼吸をした。

続きを読む
西山のTwitter
モッピー!お金がたまるポイントサイト