ブログネタ
日々のこと に参加中!
PPP_cyairoihushinomegane_TP_V





「エッチのときってメガネ外すの?」

メガネを掛けていると、時折この質問をされることがある。
なるほど、掛けていない人からしたら疑問かもしれない。

私はメガネを掛け始めて5年ほどになる。
若い頃の裸眼時にもそういった経験があるので、どちらの場面も分かる私がそれにお答えしよう。
個人差があることはご承知の上で続きをお読みください。
というか、完全に私の場合のみの意見かもしれない





まず、キスのとき。

これも質問されるが、外さない
思っているほど邪魔にならないから、というのが主な理由だが、1番の理由は、
「よし、今からキスするぞ」という準備を示してしまうのが嫌だからである。

「うわ、カッコつけてる…」「え、ガッツリするつもり…?」

そんなふうに思われてしまっては、後の展開に悪影響だ。


それを乗り越えていよいよ。

ここからは邪魔になるので、自分としては外したい
視力にもよるだろうけど、小数点第二位までいっていなければ、見えるものは充分に見える
なのでここはフットワークを優先したい

しかし、外そうとメガネに手をかけたとき、

「掛けたままでしてよ」

と言われることがある。
まぁまぁな率である。
それはきっと、私の顔が地味なせいなのだろう。
自分で鏡を見て、「メガネでごまかしてるなー(それでも平均以下だけど)」と思う日々である。

理由を聞いて真実を知るのが嫌なので、そこは黙って従うようにしている。

けど、やはり外したい
自分がオフェンスのときにも、自分が下で相手の胸部に顔を挟みたいときにも、非常にやっかいだ。
終わったあとは、いろいろ拭いたあと、メガネも拭く。
全裸でメガネを拭くというシュールなシーン。
それが嫌ならコンタクトにしろよと言われればそれまでだけど、ハードが痛すぎて挫折したんだ。


結論、「エッチのときにメガネを外すのか」と問われれば、「ケースバイケース」ということ。
ところで、相手もメガネのときはどうなるんだろうね?
経験者からのご意見お待ちしております。






こんな話でバナー